本利用規約(以下「本規約」といいます。)は、LAMIX株式会社(以下「当社」といいます。)が提供するアプリ「LAMIX」(以下「本アプリ」といいます。)の利用条件を定めるものです。本アプリをご利用いただく前に、必ず本規約をお読みいただき、同意の上でご利用ください。
第1条(適用)
- 本規約は、ユーザーと当社との間の本アプリの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。
- 当社は、本アプリに関して、本規約の他にご利用にあたり条件等を定めることがあります。その場合、これらの条件等は本規約の一部を構成するものとします。
第2条(利用登録)
- 本アプリにおいては、ユーザーが本規約に同意の上、所定の方法により利用登録を行うことで、利用登録が完了するものとします。
- 当社は、利用登録の申請者に以下の事由があると判断した場合、利用登録の申請を承認しないことがあり、その理由について一切の開示義務を負わないものとします。
- 利用登録の申請に虚偽の事項を届け出た場合
- 本規約に違反したことがある者からの申請である場合
- その他、当社が利用登録を適当でないと判断した場合
第3条(ユーザーIDおよびパスワードの管理)
- ユーザーは、自己の責任において、本アプリのユーザーIDおよびパスワードを適切に管理するものとします。
- ユーザーは、いかなる場合にも、ユーザーIDおよびパスワードを第三者に譲渡または貸与することはできません。当社は、ユーザーIDとパスワードの組み合わせが登録情報と一致してログインされた場合には、そのユーザーIDを登録しているユーザー自身による利用とみなします。
第4条(禁止事項)
ユーザーは、本アプリの利用にあたり、以下の行為をしてはなりません。
- 法令または公序良俗に違反する行為
- 犯罪行為に関連する行為
- 当社のサーバーやネットワークの機能を破壊したり、妨害したりする行為
- 本アプリの運営を妨害するおそれのある行為
- 他のユーザーに関する個人情報等を収集または蓄積する行為
- 他のユーザーに成りすます行為
- 当社のサービスに関連して、反社会的勢力に対して直接または間接に利益を供与する行為
- その他、当社が不適切と判断する行為
第5条(本サービスの提供の停止等)
当社は、以下のいずれかの事由があると判断した場合、ユーザーに事前に通知することなく、本アプリの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。
- 本アプリにかかるコンピュータシステムの保守点検または更新を行う場合
- 火災、停電、天災地変などの不可抗力により、本アプリの提供が困難となった場合
- コンピュータまたは通信回線等が事故により停止した場合
- その他、当社が本アプリの提供が困難と判断した場合
第6条(利用制限および登録抹消)
- 当社は、ユーザーが以下のいずれかに該当する場合には、事前の通知なく、ユーザーに対して、本アプリの全部または一部の利用を制限し、またはユーザーとしての登録を抹消することができるものとします。
- 本規約のいずれかの条項に違反した場合
- 登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合
- その他、当社が本アプリの利用を適当でないと判断した場合
第7条(退会)
ユーザーは、当社所定の退会手続により、本アプリから退会できるものとします。
第8条(免責事項)
- 当社は、本アプリに事実上または法律上の瑕疵がないこと(安全性、信頼性、正確性、完全性、有効性、特定の目的への適合性、セキュリティなどを含みますが、これに限られません。)を保証しておりません。
- 当社は、本アプリに起因してユーザーに生じたあらゆる損害について、一切の責任を負いません。ただし、本アプリに関する当社とユーザーとの間の契約(本規約を含みます。)が消費者契約法に定める消費者契約に該当する場合、この免責規定は適用されません。
第9条(規約の変更)
当社は、必要と判断した場合には、ユーザーに通知することなくいつでも本規約を変更することができるものとします。
第10条(準拠法および管轄裁判所)
本規約の解釈にあたっては、日本法を準拠法とします。本アプリに関して紛争が生じた場合には、当社の本店所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄とします。